ぱぱたんの釣り日記

富山湾での釣りブログ

3月19日釣果

こんばんわ、ぱぱたんです!

 

昨日の釣果について書きたいと思うが、結果的に言うとぼーず。。。

(ノω・`o)ショボーン

 

 

昨日は快晴で気温も20度近くまで上がり、もう桜が咲く季節を連想させるよーな気候だった。

 

午前中は例年ならそろそろ稚鮎パターンでヒラメが釣れだす時期なので、河口ポイントでヒラメ狙い。

 

メタルジグ、ミノー、ワームといろいろ試しましたがバイトすらなし。

 

それにしても水が澄み過ぎていて釣れる気がしない。

 

ヒラメは一年中釣れる魚ではあるが、ここ富山県では1月、2月は釣りにくい。

 

水温が下がるため深場に行くのか、活性が低くただ単に食い渋っているだけなのかはわからんが、1月と2月はほんとに釣れん。

 

なので、私はここ数年メバルカサゴを狙うようにしている。

 

河口、サーフポイントとやってみたがダメで午後から仕事だったので一旦竿収め。

 

この日は、珍しく長男がなかなか寝付かず、いつもより30分遅れの21時半に寝たので、午前のぼーずのうっぷんを晴らすためにも夜釣りに出発。

 

新湊でメバルカサゴ狙い。

 

ホタルイカワームのファイアフライから始めた。

 

キャストしてゆっくり巻いて止めてを繰り返していると、モゾモゾっとしたあたり。

 

竿を縦にあおり合わせるも掛からなかった。

 

バイトがなくなり、バグアンツにワームにといろいろ試したがダメだった。

 

最後にホタルイカ巡回。ウミウシが打ち上げられていただけだった。なんか寂しそうな背中?だったので海に返してあげた。

 

触りたくなかったから足でだけど笑

 

久しぶりにぼーずだったな。なんで釣れなかったか考えて次にいかすしかないなー。