ぱぱたんの釣り日記

富山湾での釣りブログ

エメラルダスミッドスクイッド

おはようございます、ぱぱたんです。

 

元号が発表されましたね!

 

「令和」なんかシュッとしてかっこいいけど、まだ温もりが感じられないというか、今から馴染んでいくのでしょう!

 

良い元号になればいいですね(^^)

 

 

 

さて、最近は天候が悪く、釣りに行けていません。

 

釣具屋には毎日のよーに行ってますけどね笑

 

そういえばこの前ネットでエギ買おうかなと思って見てたら、ダイワのエメラルダスミッドスクイッドH-RVって廃盤なったのねΣ(゚д゚lll)

 

期間限定で復刻したりしてるみたいだけど事実上廃盤。

 

 

個人的にはほんとに多くのイカを釣ってきたエギなので残念。。

 

エメラルダスミッドスクイッドの中でも夜光-オレンジ&ピンクアジは常に一軍のエギで大変お世話になった。

 

廃盤と知って焦ってストックがあるか車の中探してみたけどなかった( ̄▽ ̄;)

 

まだ小さい釣具屋には残っているのでは?と思ったので4軒ほど回ったらやっぱりあった!

 

f:id:papatam93:20190404074910j:image

 

夜光-オレンジ&ピンクアジ

夜光-ピンク&オレンジアジ

夜光-キン&オレンジアジ

が3つずつ計9つ残ってたので全て購入。

(写真は3つですが)

 

残っててよかったー(^^)

 

今年はもうエギ買わなくていいかな。

 

メルカリで売ったら高値がつきそう笑

 

エギを見てたらイカを釣りたくなってきた。早く秋にならないかなー。

 

釣果記事また書きます。

 

ぱぱたんでした!