ぱぱたんの釣り日記

富山湾での釣りブログ

3月17日釣果

朝長男が海行きたいと言い出したので、海へ出発。

 

国分浜に着くとあいにくの雨(*_*)

 

奥さんを少し休ませたかったので、イオンでガソリン入れたり釣具屋行ったり時間つぶし。

 

ホームセンターをブラブラ歩いていると長男がホウキとちりとりがほしいと言い出し買わされるはめに。

 

長男はおもちゃより掃除用具が好きなんです。2歳児なのに。

 

幼稚園から帰ってくると掃除機、クイックルワイパー、ホウキ、ちりとりを器用に使い「おそーじするねー」と掃除し始めます笑

 

こんな2歳児他にいるのかね?(^^)

 

新しいホウキとちりとりを買ってあげた時はすごい嬉しそうだった。おもちゃ買ってあげた時はそんな嬉しそうな顔しないのに。

 

いつか飽きるのかなー?将来はダ〇ソンに就職するかもね笑

 

長男はこの日ホウキとちりとりと一緒にお風呂に入りました。子供って何にハマるかわからないし、発想力がほんとすごいと思う。

 

21時頃長男が就寝したので、釣りへ。

 

今日は万葉埠頭でメバル狙い。テトラ付近のポイントは先客がいたのでスルー。少し離れたポイントでゆっくり巻いているとガツン!

 

ギダー!!

f:id:papatam93:20190318115141j:image

 

15センチほどのカサゴでした。パシャリして即リリース。

 

少しずつ移動し、ゆっくり巻いているとモゾモゾした感覚があり、軽く合わせてみると重みが乗った。

 

ギダー!!

 

メバルの引きでなかなかのサイズみたいでドラグが鳴る。

 

抜き上げるとやっぱりメバル

 

f:id:papatam93:20190318115806j:image

 

帰宅して測ったら26センチでした。尺メバルには届かなかったけどそれなりにいいサイズだったので食すことに(^^)

 

 

今回は煮付けにしてみた。

f:id:papatam93:20190318211526j:image

 

奥さんが絶品と言ってくれたのでよかった。次は何を釣りに行こーか。

 

 

ロッド:Soare BB Ajing S604ULS

リール:月下美人 MX LT2000S

ルアー:ECOGEAR 熟成 AQUA 活メバルシラス2" 赤エビ