ぱぱたんの釣り日記

富山湾での釣りブログ

抜歯の抜糸

こんばんわ。ぱぱたんです。

 

たまに髪の毛の色が紫とか黄色のオバサンいるよね笑。不思議と社会に溶け込んでいるように見えるけど、よくよく考えたらめっちゃ奇抜な髪色!その色にする勇気すげーよ(^^)

 

さて、親知らずを抜いて1週間が経った。

 

未だに硬いものを食べるのは極力避けている。気になることと言えば、抜いたとこの穴に食べ物が詰まること。

 

今のところうがいをすれば取れるが、穴が塞がるまでは我慢かな。

 

そもそも30年生きてきて虫歯には無縁だった私だが、親知らずを抜くついで、虫歯も診てもらったところ、小さい虫歯が4本あるとの診断…。

 

え?マジ?虫歯?Σ(゚д゚lll)

 

今まで虫歯になったことが無いのがちょっとした自慢だったのに(涙)

 

悔しいから親知らずも全部抜き、虫歯も全部治すと決意したのであります。

 

今日は抜糸の日。

 

小さなハサミのようなものでチョキンとされ、数秒で抜糸完了。

 

痛みは全くなく、出血もなし。つっぱっていた感覚がなくなりスッキリした感じ。

 

歯医者さんってすごいね。

 

今後は虫歯の治療をしてから次の親知らずを抜くことになるらしい。長期戦になりそーだ。